すっかり病みつきになってしまった”焼肉北京”の焼肉。
たれをたっぷりと回しかけて、お皿で潰して食べます。
これは夫の希望です。
前回、一番おいしかったと話していたお肉。まるで一枚一枚がステーキのような感じです。
これも前回おいしくて記憶に残ってるお肉です。
みそのようなたれにしっかり浸かっているハラミです。
これも夫の希望です。
☆キャベツ 300円
お肉を食べながらキャベツを食べましたが、キャベツではなくてご飯の方がよかったかも☆前に行ったのは焼肉北京の平間店だったのですが、新羽の方にもあるということを知って行ってきました。
北京は、サービスは悪いけどおいしいお店と思っています。
平間店がそうだったので。。
食事の注文は追加なし、煙がもくもくの店内、セルフサービスの水、無愛想な店員さん・・・。
ところが、今回行った新羽のお店では少し違いました!
追加注文も出来たし、店員さんも無愛想ではなかったです。
煙もくもくの店内に、セルフサービスの水は変わりないのですが注文でびくびくすることはなかったです。
このキャベツについても、壁に張り紙でおいしい食べ方が書いてあります。
今回私たちが頼んだのは
☆レバサシ 800円
私はレバーがそんなに好きなわけではないですが、全然臭くないお肉でごま油でおいしく食べられました。
☆上北京特選ロース 塩 1700円
やっぱりおいしいです♪
☆上タン 塩 1700円
ですが前のに比べると厚みがないかも。。あの厚さが気に入っていたので少し残念です。
☆上北京特選ロース たれ 1400円
とてもおいしいですが、塩で食べた方が好きでした。
☆ミノ 塩 1200円
こりこりとした食感が不思議で、私はそんなに食べていないのですが夫は満足していたようです。
お肉がおいしいからキャベツと一緒に食べて味が薄くなってしまうのがもったいないような気がして。
そして、肉の厚さが前と違うような。
前は人数が4人いて、お肉を2人前ずつ頼んでいたので厚く切られていたのかもしれません。
今回は一人前ずつなので見栄えがいいように少し薄いのか。
それかお店が違うからかもしれません。 今度、また平間に行ってみて真相をつきとめたいと思います!
☆ラーメン 600円
そして〆にラーメンを食べてきました。
このラーメンは人気のメニューのそうです。
平間店ではメニューに載っていないそうです。
頼みすぎかなぁと心配していたのですが、ぺろっとすっかり食べてしまいました(*^_^*)